<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 27日

7月26日トローリングチャーター

今日は、ニューホライズンでの1日トローリングチャーターでした。
天候は晴れのち曇り。

ホノコハウハーバーから約30マイル沖、ハワイ島コナ沖にある一番遠い津波ブイと言われるスポットまで行きました。
津波ブイは、地元の漁師ではとても魚がたくさん釣れることで有名なスポットです。

スポットに到着するまでに約3時間かかる津波ブイ。
しかしブイに到着して間もなく2本の竿が勢いよくしなりキハダマグロがヒットしました。
立て続けに5回、魚がヒット!約30分で8匹のマグロ、2匹のカツオが釣れました。

by jigginghawaii | 2010-07-27 19:13
2010年 07月 18日

7月16日,17日チャーター

7月16日
ニューホライズンでの1日トローリングチャーターは、ホノコハウハーバーからの出港。
午前中に一回ルアーに魚があたりましたが食いつかず、残念。
あたりがあったルアーを見たところ、ルアーが鋭い歯によって切られていたのでONOがあたってきたことが判明。
最近の情報で、トローリングでONOがあがっているとの情報がありましたが残念でした。

7月17日
Good Goでの4時間ジギングチャーターは、カワイハェハーバーからの出港。
天候は、晴れのち曇り。朝は、少し風がありました。
昨日は、残念でしたが今日は「食べれる魚!」をと言う強い決意のもと、最初の一投目で5キロのカンパチが釣れました。
そして、電動リールを使っていた奥様にも魚がヒット!こちらは念願の食べれる魚、おじさん(ゴートフィッシュ)でした。
初めてジギングを体験された三枝様は、魚がヒットしたときのあたりや魚との駆け引きを楽しんでおられました。
今日の釣果は、カンパチ4匹、おじさん1匹でした。

by jigginghawaii | 2010-07-18 23:55